2005年06月15日

「交通費について」

 こんばんは、ドリーです。
 最近またまたブログ更新さぼってました。申し訳ありませんm(。。)m
 せっかくメロを始めたのに、ちっとも成長しないので、頑張って書き込みしますね。ここで書いた文章をメロも覚えていくらしいので、是非とも「アナル責め」とか「金蹴り」とか覚えさせてやりたいと思います(笑)

 さて、今回は当店のシステムについて、若干質問がありましたので、お答えします。

 先日、 神戸市中央区のご自宅でお遊びされたお客様がいらっしゃいまして、「交通費はかかりますか?」という質問があったんですね。中央区ですから無料ですよと答えましたが、あーそうですかと少しすっきりしない雰囲気でした。どうも他店の中には交通費がかなり沢山かかるお店もあるとのことで…。それは何となく私も知っていましたので、深くは聞きませんでしたが、ただ、どこに出張するのでも交通費が5000円とか10000円とは余りに高く感じられます。

 当店の場合、HPの「料金形態」のところの真ん中辺りに、「交通AREA」という項目がありますのでクリックして頂けますと、どこの地域であれば幾らかかるかは一目瞭然となっています。そうしているのは、デリバリーのお店では、交通費の不透明さが、店の利用し易さしにくさになってしまっていると感じているからです。

 似たようなサービスの店であれば、サービス料金でそんな大きな差は出ません。

 ですが、交通費は店によってガラッと変わります。

 これは店の事情がそれぞれあるでしょうから、決め付けはできませんが、ある程度の想像はつきます。例えば大阪市内のお店であれば、「大阪市内交通費無料」としているところが多いですが、市外になると幾らかかかりだします。要は、そのお店の本拠地から離れれば離れるほど、時間も手間もかかりますし、ガソリン代や高速代も発生しますから、10005000円程度の交通費はどうしてもかかってしまうのです。交通費に例外はありません。どこの店も同じようにかかります。

 ただ、その設定金額が店によって異なるだけですね。

 中には法外な料金を取るところもありますし、HPなどで表記していないところも多いですから、電話受付の際に細かく聞いておいた方がお互いトラブルもないでしょう。

 また、交通費を完全無料にしているところも中にはありますが、余り遠方には来てくれないでしょう。あくまで近場にしか出張しない代わりに交通費は無料というお店は結構あります。

  当店も、聞かれなくても交通費は幾らかかりますというのはお伝えするようにしています。まず本拠地は神戸・大阪となっていますので、神戸と大阪の市内は交通費無料(一部地域は除く)です。
 それ以外の地域であれば多少かかりますが、基本的に
10003000円ぐらいです。稀にかなり遠方に呼ばれる場合は40005000円かかる場合もありますが、殆どありません。
 詳しくはお電話でお問い合わせ下さい。

 当店は、比較的遠方にも出張はしておりますし、交通費の設定もリーズナブルな方だと自負しております(^^)/

   交通費についてはこんなところですね。

 皆様のご利用の参考になれば幸いです(^^)

 

posted by ドリードリ男 at 04:50| 兵庫 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。